【KOKOKYUTTO簡単セルフケア】STEP2 太もも揺らし・ケア(30秒)  – ココロハス公式オンラインストア

【KOKOKYUTTO簡単セルフケア】STEP2 太もも揺らし・ケア(30秒) 


こんにちは。ココロハスです。

身体のバランスを整えることで、ココロのバランスを整えていきましょう。

ココキュットレギンスを着用して簡単にできる3ステップのボディケアをご紹介します。

 

STEP2 太もも揺らし・ケア(30秒)

太もも揺らし・ケア

本日は、STEP2 太もも揺らし・ケアをご紹介します。

まずは、太ももの前と後ろを触ってみて下さい。冷たくありませんか?夏でも太ももやお尻が冷えている方が多いです。

セルライトが溜まり、そこから体全体への冷えへとつながっています。簡単なケアで滞っているものを流していきましょう。

 

1. 足先を持ちブラブラと前後に揺らします

足先をもって揺らします

足先を持って、太ももをユラユラと揺らします。バランスが取りづらい方は、壁や椅子に掴まっても大丈夫です。

ここでは、無理に太ももを引っ張ったりせず、ゆらゆらと心地の良い範囲で行いましょう。

呼吸を止めずに自然な呼吸のまま3~5回程度揺らしていきましょう。

反対側の足へ移る前にヒップラインを確認してみて下さい。まだケアを行っていない方よりもヒップラインが上がっているのを感じてみて下さい。

 

2. 反対の足先を持ちブラブラと前後に揺らします

反対の足も揺らしていきましょう

反対側の足も同様に足先を持ち、太ももをユラユラと揺らしていきましょう。

最初はバランスを取るのが難しかったり、太ももを揺らす感覚に慣れずぎこちないと感じるかもしれませんが、継続して行っていくうちにスムーズになり、可動域も広がっていきます。

ココキュットレギンスにはヒップ部分に「弱圧ポケット」があり、お尻とふとももの境界線の流れをサポートしますので簡単な動きでもしっかりと太ももからヒップラインにかけてアプローチしています。

まずは自分が心地いいと感じる感覚の範囲で継続してみて下さい。

 

3つの簡単ボディケアは動画でもご紹介しています。

動画を見る⇒https://www.youtube.com/watch?v=bQt4DGL64zI



KOKOKYUTTOレギンスの商品ページを見る⇒https://kokolohas.jp/products/kk19001