【KOKOKYUTTO簡単セルフケア】STEP1 なでて流す・ケア(60秒) – ココロハス公式オンラインストア

【KOKOKYUTTO簡単セルフケア】STEP1 なでて流す・ケア(60秒)


こんにちは。ココロハスです。

身体のバランスを整えることで、ココロのバランスを整えていきましょう。

ココキュットレギンスを着用して簡単にできる3ステップのボディケアをご紹介します。

 


 STEP1 なでて流す・ケア (60秒)

なでて・流すケアオープニング

本日は、STEP1 なでて流す・ケアをご紹介します。

ケアを行う前は、気合を入れるのではなく、リラックスした状態でおこなう方が効果実感が高まります。ゆっくりと深呼吸してから始めましょう。

 

 

1. まずは、今の身体の状態を確認していきましょう

軽く足踏みをして、足の上げやすさや、左右差はないかを確認します。

腰を回転させて、回転のしやすさや左右のちがいや、お尻のラインも触って確認しておきましょう。

 


2. イスに足をおいて、足先からお腹、腰上まで撫でていきます

足先から腰上までまんべんなくなでていきましょう

この時に力を入れすぎないのがポイントです。  

赤ちゃんやペットを撫でるようにやさしく、ふくらはぎからふともも、お腹まで撫でていきましょう。

 


3. 足先を軽くブラブラと揺らします 

足先をぶらぶらと揺らします

軽くゆらしていきます。力を抜いてぶらぶら~と自分の心地いい可動域でおこないましょう。

この動きだけで、少し体がポカポカしているのを感じられます。

 


4. 反対側も同じように行います

反対側も繰り返し行っていきましょう


なでて温め、揺らして余分なものを流していきます。

自分の身体を優しくなでて触っていく事でココロが落ち着き、温かい気持ちなっていくことを感じてみましょう。

 

「ココキュットレギンス」にはテーピングラインがあり、筋肉やリンパの流れに合わせたスポーツ工学に基づいて設計されています。

歩いている間に優しく触れられる心地よさを感じていただくことでココロも整っていきます。


気軽に行えるセルフケアですので、運動する前やキッチンに立つ前など思い出したときに行ってみてください。

 

 

3つの簡単ボディケアは動画でもご紹介しています。

動画を見る⇒https://www.youtube.com/watch?v=bQt4DGL64zI



KOKOKYUTTOレギンスの商品ページを見る⇒https://kokolohas.jp/products/kk19001