ダイエットを続けるために必要な「ダイエットの始め方」のポイント3つ – ココロハス公式オンラインストア

ダイエットを続けるために必要な「ダイエットの始め方」のポイント3つ


こんにちは。ココロハスです。

身体のバランスを整えることで、ココロのバランスを整えていきましょう。



今日は、「ダイエットの始め方」の3つのポイントについてお伝えします。

ダイエットは始めるときに「続けることができるダイエット」にしておくことがとても大切です。急いで・早く・無理したダイエット方法は続きませんし、その反動でリバウンドしてしまいます。

ダイエットを始めるときは気合が入って無理することも頑張れそうな気がしますが、大切なことはダイエットした後の身体を維持し続けることです。ダイエットを始めるときに押さえておくと良い3つのポイントをご紹介します。





「ダイエット」を始めるときにまず決める3つのポイント

1:ダイエットの目的に「健康」を取り入れましょう
まず、ダイエットを始めようとしている理由は何ですか?自分が思い描く理想体重に目標を持つだけでは長続きしません。

まずは今の身体の状態を確認してみてください。身体のどの辺が疲れていますか?重く感じますか?そこに不要な脂肪がついていませんか?

ダイエットは、自分の身体を健康状態にするために行いましょう。体重が少しずつでも軽くなると、身体の重さやだるさに変化が出ます。それは身体から余分なものが減っていくからです。

まずは、健康になるためにダイエットするという目的を持つと、今の自分を否定するのではなく前向きにダイエットをスタートさせ続けることができます。


2:毎月確実に体重を減らすことを重視しましょう
早く理想の体重に近づけるために毎月負荷のかかる集中ダイエットで体重を落とすと、一時的に体重は減りますが身体の中のバランスは追い付いていないので逆に早く元の状態に戻ろうとしてリバウンドをしてしまいます。

また、急に痩せすぎると、風邪をひいたり免疫力が落ちて体調不良になることもあります。

目標の減量目安を「1ヶ月1キロ」と言われることも多いですが、物足りない場合は、まずは「1ヶ月に最大でも5%程度」が良いでしょう。例えば60kgだと3kgまで。

これ以上はかなりハードなダイエットになってしまいます。



3.まずはダイエットが3ヶ月続いたらキープを重視しましょう

ダイエットをしていると食事が変わったり、生活習慣が少しずつ変わり、健康的なライフスタイルに変わっていく事が実感できます。

3ヶ月間続いたら理想の体重に近づいていても、まだまだだとしても、少しでも減ったその状態を6ヶ月はキープしておくつもりで3か月間やってきたダイエット習慣を続けてみて下さい。

これだけでも少しずつ身体に変化が表れます。特に運動習慣より食事習慣を変えた場合は内臓脂肪が落ちていきますので、ダイエットを始めた最初の期間よりも体重が減っていくこともあります。

身体を健康状態にするためのダイエットだと考えて行動を変えると、何を選択するといいかが自然にわかってきます。身体にとって良いことをすると自然と無駄が減って脂肪も減りますよ。

 

 KOKOKYUTTOレギンスの商品ページを見る⇒https://kokolohas.jp/products/kk19001


コメントを残す


コメントは承認され次第、表示されます。